新着情報

秋ですね!


4日は、「 中秋の名月 」でしたが、みなさん見られたでしょうか?
色々な方が、写真をSNSなどにアップされていて私も写真で鑑賞させていただきました・・。
でも、満月は6日なんですよね!
満月ではなくても、とてもキレイでした。。

「中秋の名月」とは、太陰太陽暦の8月15日の夜の月のことをいうそうです。
なので、中秋の名月だからといって、満月とは限らないんですね!

肌寒い季節がやってきましたが、私はこの季節が好きです。
読書や食欲、行楽の秋とも言われみなさまも何かと行動的になられる方が多いのでは?!

私も1度、立山のロープウェイに乗って紅葉を見てみたいと思っているのですが、
なかなか近いようで遠い立山になってしまっています・・・。

今度、今度と言いながら何十年も経ってしまっていることってありませんか?

お墓の掃除や、建て直しなどついつい先延ばしになってしまっている事がありましたら、
お気軽にご相談へ展示場にお越しくださいませ!